夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年12月21日 Nellie's ランドリーソーダ

嫁です。


昨日はお見苦しい風呂上がりのタオル頭巻き状態の写真で失礼いたしました。

最近、肩こりMAX状態が続いております。

そろそろマッサージに行かなきゃと思っています。

カナダではチップを払う習慣があるので、日本よりも施術は高くつきます。

なので初めて行くところは失敗したくないのでドキドキです。

カイロプラクティックやリフレクソロジー、指圧、針

いろんな方法があるんですね…

人それぞれ向き不向きの施術があると思うので、自分にあった方法を見つけたいところです…!


さて先日、洗濯用洗剤をナチュラルなものに変えてみました!

Nellie's Laundry soda

Nellie's ランドリーソーダ

カナダ生まれナチュラル成分の洗剤です。

先日、Winnersで16ドルで見つけたのですぐに購入しました。

通常は23ドルくらいなのでお買い得でした。

Nellie's ランドリーソーダ

一回の洗濯に付属のスプーン一杯を使います。

これ一缶で100回分あります。

炭酸ナトリウム(炭酸ソーダ)が主成分

優しく洗い上がるので洗浄力はやや弱め。

香料不使用、無臭に近いです。

汚れまくった服や、加齢臭の強いシャツには向かないようです。

私は柔軟剤を使っているので匂いは特に気になりません。

市販の洗剤って香り付きのものがほとんどで、さらに柔軟剤も香り付きで、二つの香りが混ざり合っって洗い上がりの香りがキツくなってしまう、ということありませんか?

この洗剤を使えば、そんなお悩みなくなります!

(宣伝してるみたいですが、回し者でも何でもありません。笑)

大好きな香りの柔軟剤と合わせて使うのがオススメ!

日本からでもiherbなどで購入できるようです。

ca.iherb.com

気になった方、お試しあれ〜♪

では!


よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング