夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年12月14日

旦那です。

今日は普段通りの雨のバンクーバーです。

雨が多いと低気圧のせいか、肩こりがひどくなり頭痛もする体質です。

先日は連日の過労のせいか仕事まえにスマホをいじっていたら突然首がピキッと稲妻が走ったような神経痛が起こりそこから昨日までコルセットを巻く生活でございました。

久しぶりにキツい数日を過ごしました笑

そんな事もあり猛烈に日本の温泉が恋しくなった昨今です。

 

さて本日も進行中の作品紹介させて頂きます。

背中一面の和彫のボカシのセッションが始まりました。

f:id:canada-life:20201215025555j:plain

パズルを組み立てるようにパーツごとに分けて進めていきます。

他のアーティストさんの作品が肩の近くにあるのでそこと上手く繋げるのに一苦労しました(タッチが違うので、、、、)

今回はインクではなく日本の墨を使っています。

日本の墨は経年変化を重ねるごとに青みがかった黒に変色していきます。

墨を針で刺して青くなるから刺青です。

なので本格的に和の表現をする場合は墨を使います。

ケミカルな素材も入っていないので今までに肌のトラブルは聞いたことがありません。

ただし動物性の膠を使っているのでベジタリアンやビーガンのお客様には使えません。

海外だとここの部分、要注意です。

 

ではでは。

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング