夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年11月26日

旦那です。

本日も絶好調に天気がグズグズなバンクーバーです。

久しくスケートも出来ていません。ぴえん←使ってみたかった笑

ちなみにどうでも良い余談ですがぴえんを英語で訳すとI’m cryingだそうで、想像通りのど真ん中の訳し方でございました。

shinuwakaeng.com

 

さて、本日は数日ぶりに作品紹介です。

久しぶりに小さめのデザインでしたが、neo japanese traditionalというジャンルのタトゥーを彫りました。題材は金魚。

Neo japanese tattoo

ネオジャパニーズ金魚

新、日本伝統刺青と直訳ができると思いますが字面の通り、インクの色が増えた現代に確率された新しい表現方法です。

またジャパニーズとありますが日本生まれの技法ではなく逆輸入の表現技法になります。

なのでネオジャパニーズの表現は海外のアーティストの方が上手な方が多い印象ですね。

従来の和彫りの表現技法は色や暈しをする際に肌のスペースを残しながら肌と色とのコントラストで表現をするのに対してネオジャパニーズスタイルは主題の絵は殆ど肌の色を残さず色の潰しやグラデーションで表現します。

背景がない場合のデザインもこれだと存在感がたっぷりですね。

 

ではでは。

 

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング