夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年11月21日 遺体安置所で映画?!

嫁です。


今日は、久々に雨が降らなかったので、せっかくのチャンスを逃すまいと散歩に行ってきました。

f:id:canada-life:20201122173229j:plain

日没直後のCanada place(カナダプレイス)からノースバンクーバーを写した写真です。

遠くの山々はもうすでに雪が積もってますね〜

バンクーバーもそろそろ降るのかな…


さて先日、Life Vancouverという日本人が運営するバンクーバーの情報サイトから興味深いイベントを発見

lifevancouver.jp

遺体安置所で映画上映会というもの。

タイトルを見ただけで興味をそそられました。

元情報はこちら

www.vancouverpolicemuseum.ca

毎年恒例のようで、今年はコロナでどうなのかな?とは思いましたがマスク着用などのルールを守って上映会は行われるようです。

チケット(12ドル)をオンラインで購入ができるようで、今月26日来月10日のチケットがまだ残っていました。

f:id:canada-life:20201122174010j:plain

旦那も興味津々なので、どちらかの日付で行ってみよう思っています。

警察博物館もまだいったことがないので、かなり気になります。

白バイ偽札、昔実際に使われていた警察署内の所蔵品が展示されていたり、

遺体安置所はもちろん、検死解剖室牢屋も見ることができるんです。

しかも実際に使われていた場所だそうです。

ますます興味が湧いてきました。

コロナに気を付けてチャンスがあれば是非行ってみたいと思います。

また行った時に詳しい内容をアップします。

おやすみなさい!


よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング