夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年11月20日

旦那です。

今日も天気は雨、、、そして何より寒い!!

朝布団から抜け出すのに苦労をしています。。。

ショップには冷暖房がないので(施設が一斉管理しています)お店で長時間の施術をしていると知らず知らずに底冷えするんですよね。。。笑

最近はそんな冷えた体を温める為に鍋やスープを作る機会が増えてきました。

カナダ産の魚介や野菜で煮込むのでもうカナダの料理と言えるでしょう笑

 

昨日はたっぷりとあさりを入れてクラムチャウダーを作りました

clam chowder

クラムチャウダー

調理師時代に先輩から魚介を使った料理は思っている量の1.5倍の量の魚介を入れた方が出汁が効いて美味しくなるよという助言を思い出して本当にたっぷりの量でコトコト煮込みました。

比較的簡単なのでこの時期すごくオススメです。

 

また最近密かな家庭内ブームなのがこいつ。

赤から三番

赤からの3番出汁

近所のスーパーで売っていていくつかをまとめて購入してストックしています。

コチラも魚介と煮込んで豆腐を入れるとスンドゥブ鍋っぽくなり最後はうどんで〆ると芯からポカポカです。

僕のオススメは納豆トッピングで!!

にしてもなんで寒い日に暖かい物を食べると鼻水が出るんでしょうか??笑

 

最後に昨日のお仕事を紹介致します。

持ち込みのデザインをサイズに合わせて少しリメイクしました。

fine line tattoo

たまーに彫るこういった細い系のデザインはアウトラインで技量がすぐわかるのですごく緊張しますね笑

でも身動き一つせずに耐えて頂き良いお仕事が出来ました。

針目を残してザラザラした様な質感で表現するペッパーシェーディングという技法を主たる場面で用いています。

肌を多く痛めないので経年変化も起こりづらいのでオススメです。

 

ではでは。

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング