夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年11月19日 ソフトロックダウン in Vancouver

嫁です。


先日、コストコでSonyのTVの値段に衝撃を受けました。

カナダ、バンクーバーのコストコ

約900ドル!

日本円で7万ちょい

しかもこの大きさで!

ソニーの4Kで65型なら20万円近くすると思ってましたが、

最近はこんなに安く手に入るんですね!

何がどうなってこんな安くなるんでしょうか…?型落ち?

そしてその後、2メートル越えの巨大クリスマスツリーを発見。

カナダ、バンクーバーのコストコ

そちらの値段が、約800ドル!

た、高い…!!

TV、ツリー、どっちか買うってなったら、迷わずTV買いますね。

それにしてもTVの安さにビックリです。

でも値札の見間違えだったらスミマセン。




さて、ここバンクーバーでもコロナの新たな波が来ています。

先週、13日の金曜日よりジェイソンもガッカリするような、Social Rockdownという名のソフトなロックダウンに入りました。

そこで新たな社会でのルールが発表されました。

大まかなルールこんな感じです

⚫︎不要不急な旅行の禁止

⚫︎同居人以外の人と集まらない

そして今日新たなルールが追加されました。

公共の施設屋内ではマスク着用


でも最近街中では屋内屋外問わずマスクしている人がほとんどです。

逆にマスク着けてないと浮いて見える感じがします。

さらに街を歩く人もかなり少なく感じます。

このソーシャルロックダウンは、12/7までのようですが、場合によっては延期されるかもしれませんね。

日本全体でも感染者かなり増えてきているようなので心配…

とりあえず、これ以上広まらないようにと願うばかりですね。


おやすみなさい!

よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング