夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年10月30日

旦那です。

 

最近は夜中に雨が降ったり仕事中に雨が降ったりで見事に外にいる時間帯は雨から逃れられている晴れ男っぷりでございます。笑

以前からずっと気になっていたコミックショップに足を運んできました。

その名もGolden Age Collectables!!

www.gacvan.com

ご覧くださいこの渋すぎる佇まい!!

お店のフォントや外観。完全に自分好みです!!

Golden Age Collectables

Golden Age Collectables

 

中にはコミックスはもちろんフィギュアや関連アパレルがズラーっと並んでいます。

正直フィギュアは日本の方が品揃えが良いのですがコミックスの取り扱いは日本とは比べ物になりません。

レア物が専用ケースに入って売られていたり、日本では10倍くらいするコミックが破格で売られていたり本当に宝の宝庫でございました。

 

お仕事の場面でも自分のスタイルをアメコミと和物をコラボさせた様な作風でオリジナルを提供したいなと考えているので公使共に非常に刺激的で勉強になる場所です。

自分の中で聖地と崇める事に致しました。とりあえず次の給与がでたらプレミアがついているコミックを徐々にコレクトしていこうと思っています。

 

今回は手始めにこの三部をジャケ買い。

ジャケ買い3点

ちなみにここで本来緑であるハルクの色がグレーなのは制作作業が日本とは違い分業制のアメコミ業界ではカラリストへ以来する際にGreenの頭文字GをカラリストがGrayと勘違いして初期の頃出版されたハルクは灰色になっているみたいです。

なんともアメリカっぽいミステイクがまたファン心をくすぐってきやがります!!笑

 

ではでは。

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング