夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年10月7日

旦那です。

キャンプに関する記事を書きたいのですが仕事が立て込んでいるので少し保留にします(必ず書きます笑)

最近霧がよーく発生するバンクーバー。

この時期特有の事との事でオーナー曰く、霧で季節の変わり目を感じるとの事です。

 

今日紹介する作品はBudda tree(菩提樹)のブラックアンドグレイ。

 

f:id:canada-life:20201008024702j:plain

菩提樹のタトゥー

 

インド系移民も多いバンクーバーですのでインドのカルチャーに精通したデザインもよく見かけます。

釈迦がその下で悟りを開いたとされ、インドでは非常に神聖的な存在で。三大聖木の一つとされています。

ヒンドゥーや仏教のモチーフがほとんどですが日本の仏教とは宗派が異なるので新しい発見もありとても面白いです。

背景に描いた曼陀羅は当初、関連性のある蓮をイメージして描きましたがお客さんが太陽が良いとの事で急遽フリーハンドで訂正しました。

意味合い的には ?? だけどまあここは臨機応変に笑

 

既存のタトゥーの隙間を縫うように配置して一体感が出るように工夫しました。

普段やらないデザインなので少し手こずりましたがとても良い経験になりました。

 

ではでは。

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング