夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年9月14日

旦那です。

2日ぶりのブログが随分久しぶりに思えます。

本日もスモーキーな天候のバンクーバーです。

スモーキーに加え今日はレイニーな日でもあり、スモーキーレイニーという90年代のポップスのタイトルのような日です。

 

こういった雨の日に多いのですがいつの日からか肩こりに悩まされるようになり、ひどい時には吐き気を伴う頭痛がする事もあり持病の感覚で慢性的な肩と首のコリに悩まされてました。

日本のお医者さんがいうには昔の古傷(学生の時は柔道部でした)に加え、仕事柄前のめりになる時間が長い事が影響しているとの事で定期的に整骨院や整体を受診していたのですがカナダに来てからは言葉の壁や技術面での不安も重なり一度も体のケアをしていませんでした。

なので体はかなりバキバキで、、、

 

今日は打ち合わせが一件で施術がなしというほぼ休みの日となり、日中に時間が出来たので念願の、、、、指圧マッサージに行ってきました。

 

場所は以前から気になっていた日本人指圧師トムさんの仕事場です。

(画像は他のサイトから拝借させて頂きました)

f:id:canada-life:20200915150829j:plain

神の手トムさん

www.shiatsupark.com

自分は贅沢に120分のコースを選びました。

多くのマッサージ店は痛みの箇所を中心に施術はしてもらえるものの、途中から「ん?そこ?」的な所に多くの時間を割かれて満足感に欠けるし何よりやはり効果をあまり感じない事があったんですね。

 

でもトムさんは違いました。

入念、且つ丁寧にバキバキの箇所を集中して揉み解して頂きました。

途中雑談を挟みながらの120分は本当にあっという間で延長が可能なら延長したいと思えるほど極上な時間をすごさせて頂きました。

何より首と肩が軽い!!!!詰まってたものが流れて頭に新鮮な空気が入ってくる感覚で最高にスッキリしました。

慢性的なコリは定期的なケアは必須との事で今後は月一ペースでお世話になろうと思っています。

さて今日は冴えてる頭で頭を使う系の下絵を描いていこうと思います。

f:id:canada-life:20200915150654j:plain

幾何学模様の下絵のラフ

 

ではでは!!

インスタもチェックしてみてください♪

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング