夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年9月9日【お隣アメリカの山火事の煙が!】

嫁です。


昨日は、お隣アメリカワシントン州とオレゴン州の山火事の煙が、ここバンクーバーにまでやってきていて、一日中空気がくすんでいて若干匂いも煙っぽかったです。

アメリカの山火事の煙

カルフォルニアでもかなりの被害が出ているようです。

風に乗ってカナダまで煙がくるとは驚きです。

サンフランシスコの街は大気が火星のようにオレンジ色に染まっているようでさらに驚きました。

サンフランシスコの山火事で空が火星のようにオレンジ

すでにかなりの被害が出ているようなので、いち早く収まることを願っています。



さて、今日はバルコニーの花壇に咲いているタンポポの綿毛を紹介します。

巨大タンポポの綿毛

これ、普通の綿毛の3倍くらいはあるんです!

写真じゃ伝わらないのが悔しい!

そして、プードルみたいにフワフワの毛!

巨大タンポポの綿毛

フワフワに魅了された私は、パソコンの側に置き、眺めながら今日一日仕事をしました。笑

巨大タンポポの綿毛

この綿毛、暖かい季節になるとめちゃくちゃ飛んでいて、雪が舞っているかのような少し幻想的な風景が楽しめます。(楽しめるかは疑問ですが)

日本の都会にいるとこんなに大きなタンポポの綿毛には遭遇することはできなかったであろうと思うと、カナダに来れたことに少し感謝です。

では!


よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング