夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年8月10日 【ミスタープレジデント】

嫁です。


日本の暑さがヤバいと日本にいる人たちより便りが届きます。

バンクーバーの快適な夏に慣れてきたら、日本の夏は耐えられない気がしてきました。

こんなに猛暑が年々猛威を振るうと、この先日本はどうなっちゃうのかなと少し不安になります。

f:id:canada-life:20200812041907j:plain

みんな夏になると外出しなくなって、外で働かなくてもいいように働くAIができたり、外に出なくても生活できるような移動手段ができたり、もはやコロナの影響で拍車がかかって、会社通勤がなくなって、自由に働ける時代が来るのかな…
そもそも、人間が進化していって暑さを感じない体になったりして…

なんてふと思いました。

でもコロナの影響で生活様式が様変わりするのは間違えなさそうですよね。


話は変わりますが、先日、話題になってるアメリカのトランプ大統領のインタビュー動画を見ました。

トランプさんの呆れる対応が世間で話題になっていたので気になってまして。

www.youtube.com

インタビュアのオーストラリアの記者がアメリカのコロナの死者数について尋ねたシーンで、

人口に対する死亡者の割合を話しているのに、大統領は感染者に対する死亡者の割合をグラフを見せながら話しだし、「アメリカはこんなに死亡率が低いんだ」と食い違った発言を繰り返しました。死亡率の低い韓国に対しては、「それは分からないことだ。詳しい話はしない」などと韓国があたかも捏造しているかのような発言をしたりして、、、

事実をカモフラージュさせたいのか、パンデミックの深刻さを理解していないのか、真相は分かりませんが、私も見ていて呆れました。

インタビューは40分くらいあって、まだ一部しか見ておらず、全部を見なきゃ判断できないと思うので続きを見る予定です…

と思いYoutubeで探したのですが、

見ようと思っていたインタビューのロングバージョンがYoutubeから消されていました😭

また誰かがアップしてくれないかな…


では!


よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング