夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年8月5日 【自宅でノマドワーク】

嫁です。


旦那が仕事で多忙につき代理で書きます。

今日も天気が良かったので、気分転換にと、バルコニーで仕事しました。

f:id:canada-life:20200807014553j:plain

日差しが強いので、ややモニターが見づらい…

そして夕方になるにつれ日陰の部分が減っていき、気温27度とはいえ強い日差しには耐えられず、約1時間で室内へと戻りました。

最近、仕事をしながらPodcastをひたすら聴いています。

アメリカ在住の女性二人によるトーク

「シノブとナルミの毒舌アメリカンライフ」

podcasts.apple.com

ウェブサイトとからも試聴可能です。

アメリカのライフスタイル、日本との違い、日本人が実際に生活していて感じることを、おもしろおかしく軽快なトークで聞くとついつい聞き入ってしまいます。

毎回一人聴きながらクスクスしちゃいます。笑

最近知ったばかりで、すでに100回以上のエピソードがあるので最近は常に流しながら仕事してます。

ナルミさんは沖縄出身のアメリカのMBA大学院に通いながらYoutuberを両立されていて、

一方シノブさんはアメリカ在住歴16年の3人のお子さんを育てるお母さん。

アメリカ生活の長いお二人でもちろん英語もペラペラ。

英語の勉強にもなります。

パワフルな二人のトークに私はなぜか癒されています。笑

もしお時間あったら聴いてみてください。オススメです☺️


先日、とあるショッピングモールの駐車場でこんなものを発見しました。

街中のアート作品

何やら市によるプロジェクトの一環のアート作品。

横に立ててあった説明を見ると、

街中のアート作品

ソーシャルディスタンスをテーマにしたアートだそうで、

矢印の所から最大7人で同時にステップを踏んで行くとダンスできちゃうよー

というもの。

ユニークですよね!

突如街中に現れるアート作品を発見しながら街歩きするだけでも毎回楽しいです。

目的なく歩くのが楽しめるのは魅力的です。

ではこの辺で!


よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング