夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年8月4日【ポビドンヨード】

嫁です。


今日は旦那の代わりにブログ書きます。

今日もここバンクーバーは晴天。

気温も30度近く上がっていて、体感だと30度超えてます。

湿度が低く乾燥してるので、不快感があまりないのがいいですね。

日陰は涼しくて快適です。

朝夜はちょっと肌寒く、15度近くになります。

まったくクーラーや扇風機も無しで生活できるので、自宅で仕事する私にとっては最高の居住地です😊



先ほど、旦那から「ポピヨンヨード系のうがい薬が昨日から買えない」とメッセージが来ました。

ポピヨンヨード??なに?その小型犬みたいな名前。」

何やら『ポビドンヨード』の間違えだったようで、それでも何それ?だった私は教えてもらい、イソジンのことだと納得。

大阪府が、このポビドンヨードという抗微生物質成分を配合したうがい薬が、コロナ感染症重症化を防ぐということが研究で明らかになったようで、それを発表した途端に、人々がドラッグストアに買い求め長い列ができたようです。

そして、マスク転売で問題になったメルカリでもすでに転売が行われているようで…

またしても必要な人が手に入りにくい状況になりそうな予感、というかなるでしょうね。

ここカナダでもうがい薬ってメジャーなのかな?と思い調べてみると、

Betadine」というものがポビドンヨードが主成分のうがい薬で一般的に有名だそうです。

ポピドンヨード うがい薬

ドラッグストアで購入可能。

次回ドラッグストアに行った際にチェックしてみようかと思っています。


さて、先日行ったスーパーの冷凍スイーツコーナーでこんなのを見つけました。

ビエネッタのようなアイス

ビエネッタじゃん!!

まさしくこれはビエネッタですよね!

子供の頃からビエネッタが大好きな私。

思わずテンション上がって写真撮っちゃいました。

大きさはビエネッタの3倍くらいはありそう。

味が気になるので、次回買ってみようと思います!

ではこの辺で!

よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング