夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年7月30日 【買い出しに行く】

嫁です。


今日は久しぶりにスーパーへ食料の買い出しに。

夏真っ盛りのバンクーバー、今日はとても暑かったです💦

体感気温は32度くらい。

つい最近までは、歩いてるくらいなら汗はあまりかかず気持ちの良い日差しだったのですが、

今日は全くもって気持ち良くなく、歩くだけで汗が吹き出てくる、そんな暑さでした。

あれ?想像してたよりバンクーバーの夏って暑いのね…😦

そんな感じの中、往復1時間ほど掛けて巨大スーパーへ。

久しぶりに買い物だったので、とりあえず今すぐ必要な食料を手に入れて、涼しくなる日没前を狙って帰宅したのでした。

帰り道で見つけた花

道の路肩の花  ルドベキア?

花の名前が気になって調べてみたら、『ルドベキア』という名前だそうです。

夕日に当たって鮮やかなイエローになって咲き誇っていました🌼

時期ごとに様々な花が咲く道端に植えられた花を見つけるだけで自然と癒されます。

私達が住むあたりは、モダンな建物やアパートメントが多い街ですが、至る所に草花や街路樹も多くがあります。

人工と自然の物が上手く共存している感じに魅力を感じます。

でも、これから先もっと時が経つと、日本の風情ある街並みが恋しくなることでしょうね。


ところで、
久々に行ったスーパーやモールはマスク必須ではないのですが、つけている人が以前よりかなり増えてました。

アジア系の方達は以前から付けてる人多かったのですが、それ以外の方たちも結構な確率でマスクをしていました。

イタリア、オーストラリア、アメリカの18州などいくつかの国や都市がマスク着用を義務化しています。

カナダでは、トロントとケベック州が公共施設内ではマスクが義務化になったようです。

バンクーバーのあるBC州はなんとか第二波を押さえ込んでいるのか義務化にはなっていませんが、諸外国などの影響で率先してみんなマスクし始めたのかもしれません。

日本の感染者数の増加を毎日見るたびに不安になります。

念には念を、気を引き締めて感染予防しなくちゃ!と思った一日でした。

では!

よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング