夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年7月20日【The Ordinary使った感想】

嫁です。


旦那のPCR陰性報告を受けひとまず安心している嫁でございます。

そろそろ食料品を買いにスーパーへ行かなきゃと思ってますが、まだ食べる物あるからいっかーと引きこもりマインドになりつつあります。

でもこの天気を見たら外に出なきゃなんだかもったいないですよねー…!

バンクーバーの快晴



さて、先日購入した、ブログでもお伝えしておりましたこちらのスキンケア商品

canada-life.hatenablog.com

カナダのコスメブランド
The Ordinary

The ordinaryのスキンケア

先日、購入したのはこちらの商品↑

まずは、
The ordinaryのスキンケア

デイリーセット
・洗顔
 Squalane Cleanser
・美容液
 Hyaluronic Acid 2% + B5
・保湿クリーム
 Natural Moisturizing Factors + HA


そして、
The ordinaryのスキンケア

気になったこちらの美容液
 Niacinamide 10% + Zinc 1%


初めてのThe Ordinaryのスキンケアを2週間使ってみた感想はというと…

「なんだかいいかも…?
毛穴が少し引き締まった
でも使い初めて肌が乾燥気味に…」

ん〜もっと保湿が欲しい!

というのが率直な意見です。

特にZincの入った美容液はめちゃくちゃ乾燥しては肌が突っ張るー!

なので、Zincは今使わずに封印してます笑

1ヶ月も経ってないのでまだ肌が慣れてないのと、もともと敏感肌で生理の影響で肌のコンディションが不安定だったというのもあると思います。

気に入っているところは付け心地無臭なところ。

フリーな成分がたくさんあるのも安心です。

含まれていない成分
・パラベン
・硫酸塩
・鉱物油
・抗菌・防腐剤
・動物性オイル
・コールタール色素
・ホルムアルデヒド
・水銀
・オキシベンゾン(紫外線吸収剤)

無駄なものが入ってなく、肌に良い成分がたっぷりのように感じがします。

これからも引き続き使い続けていこうと思ってます!

あと、The Ordinaryでもっと保湿できる商品がないか探してみようと思います。


では!