夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年7月8日

嫁です。


最近は起きてから寝るまでの間、一日の大半をパソコンとにらめっこして過ごしています。

約3日ごとに食料品やらを買いに行くのに外へ出るくらいです。

バンクーバーはコロナ自粛の解禁がどんどんされているのに、私は自粛生活してるかのように引きこもってます😓

パソコンでのデザインの仕事は脳が刺激されて勉強になるし楽しいので続けていきたいのですが、

制作中は気付くとあっという間に時間が経ってるんですよね。

仕事と割り切ってもっと効率化していかなければと思う日々です。



先日、ニュースでこんな記事を見つけました。


カナダにお住まいのとある人が、コロナ感染を気にするあまり、札束を電子レンジで温めてウイルスを殺菌しようと思ったそう。

で、封筒に入れたままチンしました。

取り出してみたら、衝撃の結末が!!


溶けた札束

紙のお札なら無事だったのかもしれませんが、

カナダのお札ってプラスチックでできてるんですよね。

それをレンチンしちゃったもんだから悲惨な結末に…

しかも5000ドル!!日本円にして40万円!


いや…これはショックだわ…😭

タッパーのように耐熱だったら無事だったのでしょうが…

そんなはずないです。

私もボケてるので同じような凡ミスやりかねません。

気をつけたいと思います。


では!

よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング