夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年6月25日

旦那です。

久しぶりに連休で休みを頂いてガッツリダラダラと時間を浪費してしまいました笑

やはり僕はある程度忙しくしていないと駄目なタイプの人間なようです。

 

昨日は天気予報は雨でしたが、予想が外れ晴天(バンクーバーではよくあります笑)

でしたので気分転換でIpadを持ち出して外で絵を書く事にしました。

今の時期は夕方6時すぎに外にでてもまだまだ明るいです。

 

久しぶりに電車にも乗車しましたがマスクを着用している人は少なくまるでコロナの前のような雰囲気でした。

バンクーバー市内もマスク率は少なかったですが、アジア系移民が多く住む僕が住んでいる地域はまだ多くの人がマスクを着用しているのでその点がすごく面白いなーと思いました。

 

昨日のロケーションはサンセットビーチパーク。

f:id:canada-life:20200626023757p:plain

サンセットビーチパークのモニュメント?

ここのビーチ名前の通り夕焼けが本当に最高でここの雰囲気は本当に最高です。

例年420の会場になっているだけあり、そこらじゅうで大麻の匂いが香って来ます。笑

スポーツしたりピクニックをしていたりと本当にみんな各々の時間を楽しんでいて、とても幸せな空気感が漂っています。

この日はこのモニュメントのベンチに腰掛けて1時間半くらいお客さんの絵を書きました。

今日描いたのは和彫の鶴と桜散らし。

f:id:canada-life:20200626024705j:plain

鶴と桜散らしの下絵

優雅に舞ってる感出てますかね??笑

自由な雰囲気の中描き上げたのでその辺りの雰囲気も現れていたら良いのですが、、笑

描き終わっていたら空がとても綺麗で少しの間カッコつけながら物思いに黄昏てしまいました。

f:id:canada-life:20200626025042j:plain

バンクーバーの夕焼け

今日も良い天気で最高の1日が始まりそうです。

ではでは。

インスタもチェックしてみてください♪

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング