夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年6月23日

旦那です。

今日から2日ゲストアーティストが来る為、ソーシャルディスタンスの関係で僕は2連休を頂きました。

なので昨日は帰宅後ビールを飲んでワインも開けて心地良く酔ってしまいました。

(写真汚くてスミマセン、、、汗)

f:id:canada-life:20200624041541j:plain

カナダでの晩酌

f:id:canada-life:20200624041635j:plain

カナダワインとカナディアンサーモンのスモーク


こっちに来て思ったのは乳製品の加工品やお肉の加工品がすごく美味しいんです!!!

日本だと買えない物も多いのでカナダに来たら是非これらの加工品は試してみて欲しいです。

自分のオススメはバルダーソンのチーズ。スーパーで普通に買えて値段も6ドルほど。

baldersoncheese.ca

f:id:canada-life:20200624041730j:plain

バルダーソンチェダーチーズ

カナダ産赤ワインとの相性はバッチリですよ!!

 

お酒と疲れで気がついたら朝で12時間くらい寝てしまいました。

久しぶりに10時間を超える睡眠をすると頭は冴えるのですが体がバキバキになってしまい体の老化を感じます笑

 

最近は和柄のオーダーも増えてきてすごく嬉しいです。

昨日スタートしたプロジェクトはコチラ。

狐面とお菊さんの和彫のデザイン。下絵は古典を意識しているので色は朱色(赤)と弁柄(茶色)のみ。

f:id:canada-life:20200624041930j:plain

狐面とお菊さんの刺青下絵

古典はかなりマニアックなのでもしかしたららモダンな配色になるかもですが、昨日はそんなデザインの施術初日でした。

初回はフリーハンドで描いていく部分が多いので彫る前に1時間半くらい準備時間がかかりますその間お客さんには座ったり立たせたりを繰り返すので彫る前に疲れてしまう人もいます笑

しかしここで集中力を欠いてしまうと良い作品は出来ないのでここは双方我慢が必要です。こうゆう場面で相性みたいのが分かります笑

今回のお客さんは嫌な顔一つせずに耐えてくれたので僕も下絵に集中出来ました。

彫り時間も4時間ほどでしたのでかなり長い1日になりました。

f:id:canada-life:20200624042123j:plain

和彫進行過程

次の施術で完成予定ですが間違いなく良い作品に仕上がります。

今から完成が楽しみです。

にしてもカナダのお客さんはタフな人が多いです笑

 

そんな狐を彫って一夜明けた今日のバンクーバーの天気はお天気雨!!

狐の嫁入りですよ!!

何か良い事がありそうな予感。

 

皆様も良い1日を。

ではでは。

インスタもチェックしてみてください♪

couple_in_vancity_instagram_インスタグラム@couple_in_vancity



カナダ(海外生活・情報)ランキング