夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年6月18日 【マスク無償配布中!?】

嫁です。

シャンプーがそろそろ切れそうなので、買い物ついでにドラッグストアへシャンプーを買いに行きました😊

カナダに来てからは、こちらのTRESemme (トレセメ)を使っています。

tresemme トレセメ シャンプー トリートメント

これ大容量で5ドルとかなのでめっちゃコスパ◎ なんです。

泡立ちもよく洗い上がりも特に問題なく使っています。

ただ私の髪の毛、とても厄介な毛質でして…

剛毛+捻転毛&連珠毛 が混じっていて、髪を乾かすとモワモワ〜と膨らむのです。
遺伝だからどうすることもできない…
旦那からはソバージュといじられてます😓

くせ毛のタイプ


そんな髪質でもシャンプーひとつで質感がだいぶ変わるので、シャンプー選びにはいつも慎重になってしまいます😠
新しいシャンプーを使う時はいつも緊張します。


今回買ったのがこちら↓

ogx argan oil of morocco モロッコアルガンオイルのシャンプーとトリートメント

OGXの「argan oil of morroco」


口コミが良いので、買ってみました♪

試したら感想を載せようと思ってます😊



先日、バスに乗った時に見つけたポスター

Translinkマスク着用ポスター

Translinkのもので、こう書かれてありました↓

「WEARING IS CAREING」
Please wear a face covering when riding transit.


「乗車する時はマスクをしてね」という、マスク着用を呼びかけているポスターでした。

カナダ全土では、コロナ感染予防のためのマスク着用を推奨しています。
6/15より、BCフェリーに乗る際はマスク着用が義務付けられました。
バスやスカイトレインでは今のところ義務ではないですが、推奨しています。

Translinkは、スカイトレインの駅などでロゴ入りマスクを無償で配布を始めたようです。

ちょっと欲しいかも…🤤


私も今日、バスに乗る際には念のため、マスク着用して乗りました。

感染ペースは落ち着いてきてもまだ油断はできないので、感染されない感染させないためにも、マスクの必要性を感じます。

では!


よかったらインスタもチェックしてみてください▼
インスタグラムアカウント couple_in_vancity




カナダ(海外生活・情報)ランキング