夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年5月15日

嫁です。

最近は晴れの日が多くて気持ちの良いバンクーバーです!

晴天のバンクーバー

日本にいる時は天気予報を頼って生活していました。明日は晴れだからまとめて洗濯しちゃおうとか、午後から雨が降るから折り畳み傘持って行こうとか。

今思えば日本の天気予報って高確率で当たると思います。

だってバンクーバーの天気予報、本当に当らない!😤

週間天気の予報なんてほぼハズレに等しいです。

そもそも当日の天気すら当らない…😅 天気予報を見ていても毎日何度も変化します。雨マークが消えたりついたり…で結局雨降らなかったり。昨日見た天気予報では一日中雨の予報だったのに…めっちゃ晴れてる!ってことが最近多いです。

バンクーバーでは天気予報が当らないのは有名のようで、おそらく地理的な理由で予想するのが難しいのかなと。

 

バンクーバーはどの家庭にも洗濯乾燥機があるので、洗濯をするのに天気予報を気にする必要がないのは助かってます😊

我が家の洗濯乾燥機

▲我が家の洗濯機と乾燥機

 

今週末は祝日もあり3連休のバンクーバーですが、天気予報ではあいにくの雨マークになっています。

さらに向こう一週間、梅雨かと思わせるような天気予報です😂

バンクーバーの週間天気予報

ここバンクーバーでは梅雨はないので、雨マークが晴れになっていくのを眺めながら生活したいと思います😊

 

では!

 

よければ最後にポチッとしていただけると幸いです🙇‍♀️🙇‍♂️


カナダ(海外生活・情報)ランキング