夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年5月9日

嫁です。

先日から20度以上ポカポカ陽気で半袖でもOKなくらい暖かいカナダ、バンクーバーです。

最近カナダに来て思うことは、日差しが強い!そしてまぶしい!ということ。

感覚としては、地球よりも太陽に近い惑星に来た感じ(笑) 日本にいる時に比べて太陽の光を強く感じます。本当にサングラスがないと外出できないです。紫外線などの理由があると思いますが、カナダでは小さい子供から大人までほとんどの人がサングラスを掛けてるのが納得できました。

小一時間外を歩いたくらいで目が充血してしまいました😵


 いま、海外ではステイホームの中でガーデニングが注目されていて、ここカナダでもガーデニングの需要が増加しています。家の掃除片付けを終えた後次の作業としてガーデニングに目を向ける人が急増中とのことです。あのクイーンのギタリストのブライアンメイさんもガーデニングに夢中になり過ぎてお尻の筋肉を痛めてしまったようです。やりすぎには注意ですね😓

www.instagram.com

 

さて昨日、夫婦で園芸店へ行ってきました。

ガーデニングをするため…ではなく、シソの苗をゲットするために行ってきました!

しそ 大葉

バンクーバーのアジア系のスーパーでも全く売られてなく、シソがあったら"そうめん"とか"和風パスタ"とかに入れたいよねーって夫婦してしそを欲していました。調べてみるとカナダで全く手に入らないわけではないようで、やはり皆さん苗を購入されているようでした。

そこで以前から気になっていた園芸店 Phoenix Perennialsへ行ってみることに🚌

場所はこちら

バンクーバーのお隣リッチモンドにあります。

そこでお目当てのシソを見つけました!

カナダの紫蘇の苗

店員さんに聞くと「Yes we have SHISO!」

日本のハーブなのでこちらでも日本語でSHISOと呼ばれてるようですね。

しかも!青紫蘇赤紫蘇どちらもありました!✨

しかも青紫蘇はラスト一つ!迷わず青紫蘇を購入しました😊

カナダの青紫蘇の苗

お値段は$4.99 (およそ400円)

 

カナダに来て初めての園芸店だったので、少しテンション上がっていろいろじっくりと見て周りたかったのですが、旦那が疲れたモードになったので早々に退散。

 

店内はこんな感じ▼

(全て屋外です)

カナダの園芸店 入り口

カナダの園芸店 店内

カナダの園芸店 店内

カナダの園芸店 店内

いろんな種類の植物が売られていて日本では目にしないような植物もありました。

ガーデニング好きの両親の影響で私も植物見たり育てたりするのが好きなので、次回はひとりで来てゆっくりと見て周りたいなと思います♪

 

では!


カナダ(海外生活・情報)ランキング