夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年5月4日

旦那です。

本日も雲はどんよりで少し肌寒いバンクーバーです。

長く続くStayHomeは自然環境にとってはすごく良い事が多いみたいで、至る所で本来あるべき美しさが戻ってきているところが多いみたいです。

インドのガンジス川が清流のようになっている動画が個人的にはとても驚きました。

 

その他、世界の都市でも新型コロナウイルス感染拡大を抑えるためのロックダウン措置により、大気汚染がかつてないほど軽減したとする報告書が発表されている様子で、観測した7都市で計測したPM2.5が半分近く低下しているみたいです。

人がいなくなった街には動物が出入りするようになったり微笑ましい光景が見られるようになったみたいです。

f:id:canada-life:20200505070305j:plain

人間ゼロの隙に街を散歩するヤギの群れ


 バンクーバーではまだここまでの大きい自然動物を街で目にする事はありませんが、噂だと野スカンクがいるらしいので、この機会に遭遇できるかもしれません!

もし見つけたらもちろんブログにて紹介いたします!笑

 

人間にとっては悪影響の新型コロナも自然にとっては良薬になっている様子で、長い目で捉えたら地球に生きている私たちにとっては良薬口に苦しという事なのかもしれませんね。

 

それでは野スカンク探しに近所を散歩してきます!

ではでは。

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング