夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年4月25日

嫁です。

今日は新鮮なお野菜を求めファーマーズマーケットへ行ってきました。

朝は雨風が吹き荒れていたのにお昼前にはすっかり雨は止んでポカポカ陽気に☀️

f:id:canada-life:20200427091636j:plain

 

行ったのはこちら▼

Riley park farmersmarket (ライリーパークファーマーズ) 

 

場所はこちら

E 30th Ave & Ontario St

クイーンエリザベス公園のすぐそばの球場「Nat Bailey Stadium」の横の駐車場です。

スカイトレインのキングエドワード駅から徒歩で15分ほど

最寄りのバス停は「Southbound Main St @ E 30 Ave」

 

開催時間

10:00〜14:00

毎週土曜日に開催されています

 

何が買えるの?

地元の野菜、卵、お肉、チーズ、蜂蜜、パンなどが買えます。

季節によって様々な野菜が鮮度抜群で販売されています。

日本人の方が作られている塩麹や、パン屋さんなどもあります😊

フードトラックもあるのでここで朝ごはんやランチなどを食べることも可能です。

私たちが到着した時はちょうどお昼だったので、ホットドッグとチリビーンズスープとバケットを買って近くの公園のベンチで食べました。

ライリーパークのファーマーズマーケット

チリビーンズスープ

 外で食べるランチは最高ですね!天気もよくて最高!

今回初めて来た私たち。見て回るのに夢中で写真をあまり撮ってないことに後々気付きました😅次回また行った時にもっと写真を撮ってアップしたいと思います。

 

マーケットではソーシャルディスタンスが実施されており、入り口で人数制限を行っていました。

ライリーパークのファーマーズマーケット

数分ほど入り口で並びました。

テントの下で新鮮な野菜を並べて売られています。野菜の出店者が一番多いです。

人参、じゃがいもなど、この時期は菜の花がメインのようでした。

ライリーパークのファーマーズマーケット

きのこ屋さんがあったり

ライリーパークのファーマーズマーケット

ガーリック屋さんもあったり

ライリーパークのファーマーズマーケット

マーケットは3つのエリアに分かれています。

それぞれのエリアごとで人数制限が行われており、数分ほど並びました。

いろんな野菜をゲット!

野菜

男女の形をした人参を見つけたのでゲット😂

男女の人参

そして菜の花

菜の花

さっそく購入した菜の花と冷蔵庫にあった春菊でおひたしを作りました。

菜の花と春菊のおひたし

カナダで菜の花のおひたしを食べれるとは思っていなかったので嬉しかったです😊

 

では!


カナダ(海外生活・情報)ランキング