夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年4月22日

旦那です。

本日のバンクーバーは朝から強めの雨が降ってます。

外を歩く人の中にはダウンを羽織る人もいたりで、春とはいえまだ所々で冬の残りを感じます。

庭で育て始めた野菜の子供経ちもどこか寒そうに感じます。。。

家庭菜園の野菜の苗達

参考サイトだと4月は寒さと涼しさの間をいったり来たりするそうですが来月以降は気温が安定して晴天の日にちも増える傾向になるそうなので今は冷たい雨の降る日も今は愛おしく感じるようになってきました笑

バンクーバーの気温と降水量推移

ja.weatherspark.com

 

コロナウィルスに関しはBC州における新たな感染者は相変わらず発生発生はしているもの、ソーシャルディスタンスをはじめとする感染予防措置などの取組が成果をあげているものの,引き続き感染防止の取組が必要という事です。

当初感じた混乱は日に日に少なくなってきていますが、同時に緊張感や意識も薄れているなと感じる部分があるので引き続き気を引き締めて早く仕事復帰できるように努めていきます。

 近くのスーパーは入場規制に加えて検温やビニール製のグローブを配布するという徹底ぶりです。

スーパーで配布しているビニール製手袋

ちなみここのスーパーはFoody wordという中国系のスーパーですがアジア系の食材(主に加工品や調味料)が豊富で日本の食材もT&Tより品揃えもいい気がします。

(野菜などの生鮮食品はあまり新鮮ではありません笑)
リッチモンドにありますのでお近くの方はお勧めします。

www.foodyworld.ca

読者の方でバンクーバー近郊でお勧めの食材屋さんがあればコメント欄等でご紹介いただければ幸いです。(:

 

買い出しも終わって嫁さんはコツコツとCSSのお勉強でかまってくれないので僕も今日一日は勉強の日にして自分を追い込んでみようと思います。

嫁勉強中(生活感たっぷりでスミマセン汗)

ではでは。


カナダ(海外生活・情報)ランキング