夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年3月31日

旦那です。

本日は朝から天気がよく外の世界がこっちにおいでよと誘惑してきます笑

育ててるバジルちゃん達も外でポツンと気持ちよく日光浴中です。

f:id:canada-life:20200401055933j:plain

オレンジの鉢が我が家のバジル達です



日本でも自宅で過ごす方も増えてきているとは思いますが皆さんは自宅時間をどのように過ごしているのでしょうか?

僕たちは各自、無償提供されているデジタル関連の勉強をしたりアプリでゲームをダウンロードして夫婦で対戦したり映画やドラマを観たりして過ごしています。

なぜか絵はあまり描く気にならずで毎日平凡に生きています笑

とはいえ、不思議と絵から離れるといろいろアイデアが出てくるので少しづつ舵を取っていこうと思っています。

 

僕はキングコングの西野さんが運営しているオンラインサロンのメンバーなのですがそこではこのような記事がありました。

『ヨット理論』と言う考え方についてです。

ヨットは帆に風を受けて推進力にします。

風が追い風だろうが、向かい風であろうが、横向きであろうが、そのに大きなエネルギーが動いた(風が吹いた)時にヨットは推進力を得るそうです。

なので向かい風の状況下とも言える今は停滞や後退の時期ではなく吹いている風を受け入れて頭を使えば風が吹いている限りは進み続ける事ができる。

と言う理論出そうで僕はこの理論に深く感銘を受けました。

と同時に向かい風だと肩を落としている時に同じ環境下でもその風を利用して進んでいる人がいるのだと思ったら負けてはいられません。

 

最後に西野さんの記事からの転用です。

普段とは違った方向の風が吹いた時の考え方は以下の通り。

①「これはチャンスだ」と決めつける。
②「これは何のチャンスなんだ?」と考える。

基本的に、この二つです。

 

ではでは

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング