夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年3月24日

f:id:canada-life:20200326170738j:plain

嫁です。

天気予報では雨だったのに晴れてる♪

晴れてるだけで気分もスカッとしますね!

どこかお出かけしたくなりますが…今は控えなきゃいけない時期!

私たちも必要最低限の外出のみで家に引きこもっています。

 

そんな中、新型コロナウイルス対策の前線にいる医療従事者に感謝の気持ちを伝えるため、バンクーバーの市内のあちこちで毎日夜7時になると拍手や歓声が上がっているんです。

バンクーバーの住民たちは外出を控えているため、バルコニーや窓から歓声を上げています。

バンクーバーのみならず、世界各国で同じようなムーブメントが起こっているようです。

感謝の気持ちを示せる他に、引きこもっている中でも人々との繋がりを感じられる、心温まるムーブメントだなと思いました。

 

日本ではオリンピックが延期となりましたねー。 

延期が決定する前にすでにカナダでは、「今年開催なら選手団を派遣しない」と言っていました。

1年程度の延期と言ってますが、果たしていつ開催ができるのやら、、、

私たちはオリンピックのチケットが当たって夏に一時帰国を考えていました。

すでに支払ったチケットの対応もどうなるのかも気になるとこです。

 

Have a safe day!


カナダ(海外生活・情報)ランキング