夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年3月18日 

嫁です。

 

55年前の今日3月18日、人類初の宇宙遊泳が実現した日だそうです。

かつて誰も宇宙遊泳成し遂げていない中で、アレクセイ・レオーノフ飛行士は10分間の宇宙遊泳を実現しました。並外れた勇気と努力の結晶だと思います。今の時代だと多くのメディアがバズること間違えないでしょうね。嫁は宇宙関連の話が大好きです。宇宙人は必ずいます!

 

f:id:canada-life:20200319183823j:plain

f:id:canada-life:20200319184004j:plain

この写真は今日の夕方散歩中に撮影した夕焼けの風景です。

写真にすると時間が経つにつれて空の色が変わっていくのがはっきりと分かります。

日本じゃ絶対にこんな夕焼け見れない!!

 

さて、昨日旦那のブログでもお伝えした通り、新型コロナの影響によりしばらくの間仕事が休業となりました。

カナダに来て、仕事の波に乗ってきた最中、まさかこんなことになるとは思いもしていませんでした。

ただ、ここで凹んでなんかいられない!自宅でもできることはいっぱいある!

この時間を有効活用するしかないっ!

 

私たちが住んでいるバンクーバーのお隣の町、リッチモンドでもほとんどの飲食店などが臨時休業や時間短縮営業になっているところが多いです。カフェやタピオカショップは店内での飲食を制限してテイクアウトのみ可能になっていたり。バンクーバー市内でも店を閉めているところが多いようで駅や街はゴーストタウン化してきているようです。

先日の首相の「家に引きこもり可能な限り他人との接触を控えよう」という発言を受けて、町は様変わりしました。

 

自宅のあるコンドミニアムのジムやプールやサウナまでもが全て閉鎖されてしまったのは少しショックでした。

 

その中でも、ワーホリの方で日本からカナダに無事入国できたようでホッとしました!

 

最近はインスタを頻繁にチェックしている私ですが、

カナダに知り合いがほぼいない私たちが頼りにするのは、SNS、CBCニュースやネットニュースのみです。

このような事態、人との繋がりがいかに大切だということを実感しました。

 

日に日に変わる情報をチェックしながら、

明日も引きこもりたいと思います!

たくさん食べてたくさん笑って、とにかく健康でいることが重要ですね!

よければインスタもチェック&フォローを宜しくおねがいします!

f:id:canada-life:20200319185238j:plain 

おやすみなさい