夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年3月8日 

旦那です。

本日は国際女性の日で正式名称は国際的な婦人開放の記念日だそうです。

概要は下記のようになっています

1904年(明治37年)のこの日、アメリカ・ニューヨークで、女性労働者が参政権を求めて集会を開いた。1910年(明治43年)にデンマークの首都コペンハーゲンで行なわれた国際社会主義者会議で「女性の政治的自由と平等のためにたたかう記念の日」として正式に制定されました。

僕は男性で今の時代に生きているので昔を知りませんし、女性の目線に立つ事も出来ませんが同じ人間である以上、未だにそうでない環境が存在しているのならば迅速な対応を求めたいですしそれを促す行動も小さく微力ながら指示して行きたいです。

 

そんな今日はお休みで天気は最高なコンデイション。

なので、久しぶりにお出かけしてきました。

天気に恵まれ、サマータイムの初日で休日という事もあり街は普段にも増して賑わっていたような印象です。

 

早速お日様が出ている時間を有効活用しようと僕たち夫婦は市内で買い物を済ませてキツラノビーチにお散歩してきました。

初めてのサマータイムで正直何が変わるんだろうという疑問符が多めの考えを持っていましたが、、、サマータイム素晴らしいじゃないですか!!!

本当に素晴らしいシステムです!!

昨日までの夕方6時は今日は夜7時になるわけですが、たった1時間時間をずらすだけで本当にお日様を長く感じられます!!

これなら仕事や学校後にプライベートを充実させる事が出来てバランスの取れた生活がしやすいと思います。

でも最初は若干の時差ボケのような感覚になりますがそれを吹き飛ばす素晴らしい景色でした。

(最後の写真は夜7時半くらいです)綺麗な夕焼けだったな。。

f:id:canada-life:20200310034045j:plain

f:id:canada-life:20200310034055j:plain

f:id:canada-life:20200310034116j:plain

f:id:canada-life:20200310034105j:plain

2020年サマータイム初日

 

今日はたくさんお散歩して心地よい疲れなので今日のところはおやすみなさい。

 

ではでは。