夫婦でバンクーバー来ちゃいました

新婚夫婦のバンクーバーでの生活を日記のように毎日更新中

2020年2月4日

嫁です。

 バンクーバーで今年2回目の雪が降りました。降りかたも少々激しいのであっという間に一面雪景色になりました。

 そんな新居での4日目の今日ですが、私、嫁は昨日のプールでの水泳で普段ならない部分が筋肉痛です。ただ翌日に筋肉痛が来て良かったと安心しています。先日のブログでご紹介の通り、新居には入居者だけが利用できるプールやフィットネスジムが付いています。特に寒い冬は運動足になりがちですから、こういうアメニティがあると助かりますね!プールとジムで鍛えて、下腹ポッコリをなくしたいと思います!

 ところで、先日お米を買いました。買ったお米は「雪花(SEKKA)」という桜模様のお米。

f:id:canada-life:20200205101948j:plain
正直、バンクーバーに来てまだこのお米しか買ったことないですが、美味しいです!カルフォルニア米ですが、普段日本で食べていたお米と同じくらい美味しい。アジア系スーパーで特売で$10も安くなっていたので即買いしました。16キロも入っていて$24ですよ!破格ですよね!旧正月のセールのようですね。バンクーバーで日本と同じ美味しさのお米がこんなに安く買えるなんて思ってもいませんでした。ちなみに安く買えるお店はアジア系スーパー大手のT&Tです。最近オンラインショッピングもスタートしたようです。

lifevancouver.jp

日本の食品もたくさん置いてあるのでおすすめのスーパーです!お近くにあればぜひ行ってみてくださいね!

おやすみなさい